プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

あ、暑い・・・
ほんとに暑い・・・
天気予報では激しい運動とかは避けてくださいみたいなこと言ってましたが、聞かなかったことにして今日も走りにいってまいりました!

まず、フロントディレイラーの調子が悪いので、買った店で見てもらうため、都内へ突撃!

出発は11時・・・最近朝起きられないんです・・・

暑い・・・何もしなくても汗だ出てくる暑さ・・・

でもまぁいかなきゃしょうがないので、汗ダラダラで国道6号をひたすら進みますー
国道ってトラックがものすごく怖い(⊃д⊂)

そんなこんなで、つきましたー!

そして、店長さんにフロントディレイラーの調子が悪いと告げ、見てもらうことに。


「動くじゃん?w」


ソンナーーーー(*´Д`*)

なんか動きましたね;;操作が悪かったか、しっかりできてなかったようでw

ついでにメンテしてもらいました~

なんかちょっとがっかり感がありますが、動くようになったということでwよし!

帰りに、初江戸川サイクリングロードいってきました~
川の横で風もあり、気持ちいですね!

そう・・・風もあり・・・なぜか、向かい風に向かって突撃してました(´・ω・`)
なのでスピードが全然・・・貧脚;;

そ、そこは、まだ運動不足とロード不慣れってことにしておいてくださいw

しかし、途中で力尽き休憩を取り、来た道を戻るとちょっと追い風でぐんぐんすすみますねー

半分くらいの時間で元のところに戻ってきました~
そして、また6号をすすむと、左手に自転車と書いてある看板が!

サイクルベースあさひでした。チェーン店?のあれですね。

あまり期待せずに、休憩がてら、入ってみると自転車がいっぱい!ほぼママチャリとか・・・

小物は端っこにちょこっとあるだけでしたー
でもほぼサイクルベースあさひ商品だったのでスルー、そして店を出る。

店の中にいた時間わずかに3分・・・休憩になってない;w;
涼しかったからよしとして、その後帰宅しましたーーー!

ふぅ~疲れたーー;
暑いから余計に体力奪われてる気がする~

みなさんも熱中症には気をつけましょう!!

そして、本日の走行距離60キロほど!!!!

結構頑張ったと思います!
平気で100キロ超える人とか、すごいですね・・・自分もはやくそれくらいにならねば!

それにしても、体低くして前を見ようと頭上げてると痛くないですか??

慣れなのか・・・

明日は午前中に手賀沼CR行こうかな~

写真とか撮りなさいよ・・・

↓さぁ、ここをクリックすると明日の気温が1度さがりますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
ロードバイク選び
ブログを開始して、ここ3日ロードバイク選びことしか書いていませんが・・・



今日も同じネタでいきますw


候補となるようなのはいくつかあります。
GIANT TCR
corratec corones 2 tiagra
intermax rays

とか?

今までFELTはデザイン的にちょっと敬遠していたのですが、改めて調べてみると「いいんじゃないのか・・?FELTって・・・」

feltf85.jpg

F85

TCRと値段はたいしてかわりません。しかしTCRはブレーキがやばいらしく換えないといけない。
そうなると、同じ値段でブレーキも効く、さらに105に加えてリアディレーラーがアルテグラ!!

いいじゃないの~~

ティアグラでもいいかな~と思っていましたが、この値段でアルテグラだし、デザインはいまいちなんだけどスペック考えるとこれが一番いいかも!


でもまぁまだネットとか雑誌とかで調べてるだけなので、決められませんがいまのところはこれが一番有力か!?

はやく自転車屋に突撃しなくては!!

あんまりガツガツした店員がいるお店は苦手かもしれない・・・

割と近くにあるお店にいってみよう!店長さんがいい人らしいw


はやくロードバイクがほしいーー!!

夏までには乗れるかな~~?注文してからが長いみたいだし。はやくしないとなくなっちゃうし・・・
(もう危ないか・・・?)

来年は物価高でいろいろ値上げするっぽいし?なぁ。

はやく買おう!!

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

