プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

未だに・・・
最近なかなか忙しいですねー

なので未だに自転車屋にいっておりません・・・

はやく行きたい!

しかし、一つ疑問が・・・

ロードバイク買うときっていつお金払うんだろ?

貧乏学生なもので今ロード買うための資金はありません。7月の下旬に入ってくるのですが、お金が手元に来てから自転車の注文とかをすすめたほうがいいのかな?

7月の終わりにお金が入るのをわかっていたらその前に店にいって注文をして、納車するときにお金払うって感じかな?

システムがようわかりませんなぁ

お店に直接きくのがいいんだろうけど、まだいけないしなぁ・・・

店すら決まってないw

割と近く(松戸)にある自転車屋でいいかな~?

しっかりとした技術もあるっぽいしね!

自転車もいろいろ悩みまくってますが現在の候補は・・・わかんねw

一台目だし、乗り味とかわからないし、でもコンポはとりあえず105の方がいいみたいだしなぁ
いろいろ考えるとわかなんないやw

店で相談しようw



納車までけっこう時間かかるみたいだから、手元に来るのは8,9月かぁ・・・

一日でも早く欲しいところですがw

そこは我慢w

物欲っておそろしいなぁ・・・

思いつきでいろいろ書きましたが、日本語が変なのはお許しくださいw

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
いいじゃないか!?
なんだかんだでまだ自転車屋にいっていません・・・


行動力なし・・・


自転車屋にはいってないくせに、自転車のことはいろいろ考えているわけですが、前にも書いたようにフェルトいいんじゃないかと書きました。


が、


やっぱりちょっとデザインがなぁ・・・


そこで!!


最初の1台なんだから自分が気に入ったものを買えばいいじゃないか!!

105とティアグラだろうと(さすがにSORAは避けたい)いいじゃないかー!

どうせ初心者にはすぐにはわかりませんよ~~


と、いうわけでやっぱりcorratec corones 2がイイ!!!
色とか後ろの曲がりっぷりとかw

ちょっと気に入らないデザインのスペック重視よりも、スペックは劣っても自分も好きなものを買えばいいじゃないか!

105のほうが後々いいよとか、コメントもらったり、いろいろ聞きますが

愛着をもてるのがイチバ~~ン

ですよね~w

なので、今のところの第一希望はcorratec corones2で!

さぁ!

考えが変わらないうちにとっとと店へ行くぞーー!

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
茄子
いい天気でしたね~


なので、今日は外に出て爽やかな汗を流しませんでした・・・・

ロードバイクあったら外でて走りたかったんだけど、ママチャリって重いしものすごく疲れるんだよな~


でも最近は、人がいないところでハンドルの真ん中らへんもったりして、ちょっとロードバイク気分を味わったりしてますww


バカですね・・・w

と、今日はなにをしたかというと!見ました!コレ↓

スーツケース
d0117645_19484692.jpg


2作連続でw

感想

面白かった!!
しかーし、アンダルシアの夏を最初に見たときは

「え?もうおわり??」

って感じでしたー。最後がすごいあっさりしていた感じがする。

声はところどころキャラと声がマッチしていないかな~と思うところもあった。

ぺぺがルパンw

レースのシーンはスピード感でててよかった!

あとから確認したら声優陣けっこう芸能人だらけなんだね~

(自分は芸能人がアニメの声とか映画の吹き替えとかやるのは好きではないかな。なんかものすごい不自然なときとかあるし。宣伝効果とかもあるから仕方ないんだろうけど・・・なんだかなぁ)

これで、今日は十分ロードバイク気分を味わった!!w

はやく自転車屋いきなさいよw

いきますともーー来週あたりには!!
ロードバイク選び
ブログを開始して、ここ3日ロードバイク選びことしか書いていませんが・・・



今日も同じネタでいきますw


候補となるようなのはいくつかあります。
GIANT TCR
corratec corones 2 tiagra
intermax rays

とか?

今までFELTはデザイン的にちょっと敬遠していたのですが、改めて調べてみると「いいんじゃないのか・・?FELTって・・・」

feltf85.jpg

F85

TCRと値段はたいしてかわりません。しかしTCRはブレーキがやばいらしく換えないといけない。
そうなると、同じ値段でブレーキも効く、さらに105に加えてリアディレーラーがアルテグラ!!

いいじゃないの~~

ティアグラでもいいかな~と思っていましたが、この値段でアルテグラだし、デザインはいまいちなんだけどスペック考えるとこれが一番いいかも!


でもまぁまだネットとか雑誌とかで調べてるだけなので、決められませんがいまのところはこれが一番有力か!?

はやく自転車屋に突撃しなくては!!

あんまりガツガツした店員がいるお店は苦手かもしれない・・・

割と近くにあるお店にいってみよう!店長さんがいい人らしいw


はやくロードバイクがほしいーー!!

夏までには乗れるかな~~?注文してからが長いみたいだし。はやくしないとなくなっちゃうし・・・
(もう危ないか・・・?)

来年は物価高でいろいろ値上げするっぽいし?なぁ。

はやく買おう!!

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
ティアグラと105
どっちがいいんだろうか・・・

以前ジャイアントTCRと書きましたが、ティアグラでもいいならもうすこし選択肢は増えるはず・・・

一番の決め手は互換性らしいのですが、どうも決められない。

ティアグラでもいいなら、いま気になるのがコラテックのコロネス2です。

corones2


去年あたりから日本に進出してきたらしいこのブランド。結構フレームも凝ってあるらしく、快適らしい。
しかし値段的にティアグラになるでしょう。
行こうと思っている店が取り扱ってるから気になる・・・デザインもいいし。

あまり乗ってる人もいないから、人と同じものがあまり好きではない自分にはいいかもw

一方TCRはコスパがいい!あの値段で105。しかし、乗り味硬いらしい。

まぁ初心者に乗り味なんてわからないんですがね・・・

FELTなんて選択肢もありますが、デザインがいまいちなぁ

ティアグラってどうなんだろう・・・レースバリバリって感じでもないし、ティアグラでいいんだろうか・・・

迷う・・・

先輩ローディの方、どなたかご教授くださいませ~~

自転車選びって大変ですねぇw

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
梅雨ですね~
最近雨が多いですな~

今日も雨がふったりやんだり。はやく梅雨おわってくれ~

空気入れ


買っちゃいましたw

TOPEAK ジョー ブロー スポーツです!
ゲージもついてて比較的安いしこれにしました!

自転車まだ全然買う段階まできてないですけど、買ってしまいましたー
あって困るものでもないし、これでローディへ一歩前進・・・?

とまぁ、ロードバイクもお金かかりますね~
グローブ
メット
ライト
サイコン
空気入れ
ボトル
メンテナンス用品
サングラス
ウェア



お金ありませんてw

ロードバイクもお金かかるんですね~

でも欲しいw


いろいろ考えてますが、やっぱりTCRがいいかな~?

今度時間があるときにショップに行って相談してこよう~!


ブログ始めました!
ブログ始めましたーー!
現在大学院に通っています。

今研究とか勉強とかいろいろ忙しかったりするんですが・・・・・




ロードバイクが欲しい!!!


きっかけは、最近よくスポーツバイクを街中で見かけ「かっこいいなぁ・・・」と思い、いろいろ調べてみた。はじめはロードではなく、クロスバイクでいいかと思っていたのだが・・・

先日たまたまジロ・デ・イタリアを見てしまった・・・



惚れた・・・w

あの風を切って走る姿!カッコイイ!

というわけで、今いろいろロードバイクを物色中w
貧乏なのでピナレロとかヨーロッパブランドはなかなか手が届きません。

そこで気になるのが、すばらしいコストパフォーマンスを誇る台湾メーカージャイアント!
(一部の人には受けがよくないようなのですが・・・)

初心者には十分!

OCRがいいかなと思っていたが、自分の性格上絶対レース思考になってくるはず(負けず嫌い)なので、コンフォートタイプではないものを買おうかとおもっています~

R0104013_m.jpg

そこでTCR! 14万くらいで105ついてるしデザインもなかなか。

しかーし、ジロでも活躍していたHigh Roadのレプリカが出てるじゃないかー!

もう一目惚れww

(惚れっぽいな・・・)

でも20万するからなぁ~

high road モデルならその金額出しても買いたいかもー!

というわけで、多分ロードバイクネタが多くなると思います。買ってないけど・・・

できるだけ更新していくのでどうぞよろしくどうぞ~!



ちなみにタイトルの「今、汝は画れり」というのは、「論語」にある、弟子への言葉で、あるとき、弟子の一人が「先生の説かれる道を嬉しく思わないわけではないのですが、私は力不足でとてもついてゆけません」と訴えてきた。孔子は「本当に力の足りない者なら、今までついてこれず、途中で力尽きてしまっているはずだ。お前は自分で自分の能力に見限りをつけ、自分は駄目だと思い込んでいるに過ぎないのだ」と激励した話です!

にほんブログ村 自転車ブログへ

おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

