プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

ちょっとした自慢!?
いや~、今日も暑い暑い(;´・ω・`;)

自転車に乗っている方のブログとは見ていたりすると、というかスポーツをやっている方ならだいたいは怪我とかいろいろありますよね~

そこでちょっとした自慢、、、

なぜか全然怪我しません(笑)

大きな怪我ってのもなぁ・・・部活中に相手のひざが腿にクリティカルヒットしたくらいか。
でもあれは痛かった・・・

それ以外、大きな怪我という怪我は一切なし

ナンデダロウ?(´・ω・`)

足もつったりしたことないんですよ!だからつった時の痛さとかわからないんです;w;
捻挫とかもない気がするし。

足首ひねったりとかは結構ありますが、痛いのは数十秒だけですぐ直りますw
ん~意外と間接とか体柔らかいのかな?

筋肉は柔らかいんですよ~、脂肪!!?って感じで普段はプニプにですw

いざというときつったら対処法がよくわからないんで、絶対困りますよね~;
伸ばせばいいのかな?

今までしてないからといって油断大敵!!

みなさんも怪我には十分注意して乗りましょー!

話は変わりますが、今日は手賀沼CR行ってまいりました!
CR整備されてて走りやす~~い、と思っていたら・・・
てがぬま

途中から草がΣ(゜д゜|||)
こっちは自転車では行かないほうがいいかもねー、狭いし、ぼこぼこ。

ん?
てがぬま2

ナにコレ?

よくわからないのでスルー!

そして、今日は手賀沼1周して他もちょっと走って45キロほど!

まだまだすぐ疲れますね!もっと乗らなければ!!

↓さぁ、ここをクリックすると明日の気温が1度さがりますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
あ、暑い・・・
ほんとに暑い・・・
天気予報では激しい運動とかは避けてくださいみたいなこと言ってましたが、聞かなかったことにして今日も走りにいってまいりました!

まず、フロントディレイラーの調子が悪いので、買った店で見てもらうため、都内へ突撃!

出発は11時・・・最近朝起きられないんです・・・

暑い・・・何もしなくても汗だ出てくる暑さ・・・

でもまぁいかなきゃしょうがないので、汗ダラダラで国道6号をひたすら進みますー
国道ってトラックがものすごく怖い(⊃д⊂)

そんなこんなで、つきましたー!

そして、店長さんにフロントディレイラーの調子が悪いと告げ、見てもらうことに。


「動くじゃん?w」


ソンナーーーー(*´Д`*)

なんか動きましたね;;操作が悪かったか、しっかりできてなかったようでw

ついでにメンテしてもらいました~

なんかちょっとがっかり感がありますが、動くようになったということでwよし!

帰りに、初江戸川サイクリングロードいってきました~
川の横で風もあり、気持ちいですね!

そう・・・風もあり・・・なぜか、向かい風に向かって突撃してました(´・ω・`)
なのでスピードが全然・・・貧脚;;

そ、そこは、まだ運動不足とロード不慣れってことにしておいてくださいw

しかし、途中で力尽き休憩を取り、来た道を戻るとちょっと追い風でぐんぐんすすみますねー

半分くらいの時間で元のところに戻ってきました~
そして、また6号をすすむと、左手に自転車と書いてある看板が!

サイクルベースあさひでした。チェーン店?のあれですね。

あまり期待せずに、休憩がてら、入ってみると自転車がいっぱい!ほぼママチャリとか・・・

小物は端っこにちょこっとあるだけでしたー
でもほぼサイクルベースあさひ商品だったのでスルー、そして店を出る。

店の中にいた時間わずかに3分・・・休憩になってない;w;
涼しかったからよしとして、その後帰宅しましたーーー!

ふぅ~疲れたーー;
暑いから余計に体力奪われてる気がする~

みなさんも熱中症には気をつけましょう!!

そして、本日の走行距離60キロほど!!!!

結構頑張ったと思います!
平気で100キロ超える人とか、すごいですね・・・自分もはやくそれくらいにならねば!

それにしても、体低くして前を見ようと頭上げてると痛くないですか??

慣れなのか・・・

明日は午前中に手賀沼CR行こうかな~

写真とか撮りなさいよ・・・

↓さぁ、ここをクリックすると明日の気温が1度さがりますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
お金がかかる・・・
ロードバイクって本体だけでも十分たかいのに、その他必要なものとかもあってめちゃめちゃお金かかりますよね(TдT)

ロード納車して3日目、今日は時間がなく、ロードに乗っていません。

必要なもの、欲しいものはたくさんあります・・・
・チューブ
・レーパン/ジャージ
・シューズ/ペダル
・携帯工具
・バーテープ白がいいw
・携帯空気入れ
・サングラス

ざっとこんなもんでしょうか。いったいいくらかかるんだよーーーヽ(`Д´)ノ

ほんとに、いや本当にお金ないので買えませんが、給料入ったらサングラスほしいな~ ヘルメットに合わないからさ・・・

ゆーーっくりそろえて行きたいと思いますw

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
なかなか慣れない
コロネス君を納車して二日目、今日も30キロ程度乗り回してきました。

しかし、まだロードに慣れていないのか、それともただ単に体力が落ちているのか・・・



両方ですね・・・w


すでに半年ほど、体を全然動かしていませんでした!
今まではずっと運動系の部活に入っていたのでバリバリでしたが、引退してからというもの部活に遊びに行っても指導ばかりであんまり動けず・・・

ちなみに空手部です!

まぁ、運動不足と慣れですかねw

それにしてもすぐ疲れる・・・30キロでずっと走ってる人とか、一日に100キロ以上とか、初心者にはシンジラレナ~イです。
慣れればどうってことないんでしょうけど。

今日はぶ~らぶらと散歩しつつ、サイクリングロードデビューしてきました!
手賀沼CRです^^行く途中結構迷いましたw
公道違ってそんなにでこぼこしてないのでスーーーっと進んでくれてぐいぐいスピード上がりますが、そこはランニングしている人もいるので控えめに!

そして、問題のフロントディレイラー・・・やはり動きません・・・
レバーがなんか詰まってるような感じ?とにかく動かない!

納車初日にこのトラブル。。。自分の操作が悪かったのか、それともお店の組み立てが悪かったのか・・・
ちょっとお店を疑ってしまいますが、まぁとりあえず店に持っていこう!
もって行くと往復で50キロくらいか・・・ガンバリマスですw

そして、今日の帰り・・・ラーメン食べて帰ってきましたーー!
一番好きなラーメン屋、大勝(だいがつ)です!柏に寄ったときはぜひ^^
しかし、たまに行くといるいつものおにいちゃん?おじちゃん?が作らないとお勧めできないなぁ
今日はいつもと違う人で、ちょっと味が違う感じで残念でしたが、まぁいいや。おいしいし!

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
ついに納車!!
本日やっと納車いたしました!!

corones

買ったのは都内だったので、納車してそのまま乗って帰ってきました!

それにしても今日は暑かった・・・
納車のときに、ヘルメットとあとケイデンス測れるサイコンもつけてもらいました^^

買ったお店は、浅草にあるちょっと有名らしい?お店です。

asakusa

店長さんは親切な方でした^^

いろいろ説明を受けて、家に向けお店を出発!
最初はちょっとふらふらしつつもすぐに慣れて、ロードなので車道は走りました。

浅草から柏まで2,30キロくらい。
さいきんはずっと運動していなかったので、すぐ疲れます;;

そして、ロードに乗ってみてわかったこと・・・
1. 体力の衰えが半端ない
2. 坂道はきつい(ヒルクライムってすごいんだろうな・・・w)
3. 国道とかは、路面状況がそんなによくない
4. さすがロードすぐにスピードが出せる
5. ヘルメットが恐ろしく似合わない
6. 楽しい^^



が、しかし・・・トラブル発生・・・

10キロくらい走ってシフトチェンジしていると

「ん??あれ??」


フロントディレイラーが動きません・・・アウターに入ったままレバーが動きません;;

どうしよ~~~;
レバーちょっと動くんですが、カチッといきません・・・無理にやると壊れそうだし;
店に引き返すのもめんどくさいし。。。

明日店に持っていってみるかな;

なんでやねーーーーん!!

まぁトラブルはあったもののロードバイクってたのすぃ!!

疲れたのでこの辺でw

ブログやってるんだからもうちょっと写真とっとけばよかったなー

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
注文・・・そして納車!?
タイトルにあるとおり・・・

注文してしまいました!!!!!!!!!!!!

前からいっていたcorratec corones 2です!!


お店に入り店内をしばらく徘徊し、

「corratec のcorones 2 105が欲しいんですけど」と声をかけ、身長など告げると

「う~ん・・・サイズは~」
「530ですかね?」
「いあ、ちょっとでかいかもね~。実際530っていっても540くらいだから」
「じゃ500ですか」

「赤/白の500はないなぁー、取り寄せになります。」

「青/白で!」
ちょうど在庫であった青/白が500でまたがったところいい感じ!

「じゃこれくださいー^^」



「はい。ん~今日持って帰ります?




え?今なんと・・・

「え、え、えと、ご、後日で」(⊃д⊂)

だって、2,3日かかるもんだと思ってたから、心の準備がまだ・・・w

「じゃ、明日とかは?」

「じゃ、じゃぁ明日で!」

というわけで明日納車です!!!!!!!!

その後、ほかに買うものなど決めて、とりあえず、メット、ボトルケージ、ペダル(フラット)、カギ一緒に買いました!

サイコンも買っとけばよかった・・・明日聞いてみよ~
サイコンて小さいんですねw見つけたとき「あ、サイコンの模型があるー」と心のなかで一瞬おもってしまいましたw

注文はなんだかあっさり終わってしまいました。

ロードバイクが欲しいと思い、はや4ヶ月ほど・・・この一ヶ月ほどは、ずっと欲しい欲しい病で苦しかった~w

ですが、ついに、そうついに!!

ローディーの仲間いり!!


YATTA!YATTA!

うれしさのあまりなんて書いてるのか、よくわかりませんw

とりあえず、明日店にとりに行って帰り乗って帰ってきます!!

やったーーーー!!

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
若者よ・・・
残念・・・

毎日ニコニコにUPされているツール・ド・フランスを見ているわけですが(J-sportにははいっていないので)なんと・・・

サウニエルドゥバル、ドーピング問題で撤退・・・

なんということだーー(*´Д`*)


リッコ頑張ってたのに・・・新人賞だっていけたかもしれんし・・・

これまででもいい成績残してたから余計に残念(;´д⊂)


サウニエルドゥバルがもっと順位をかき回してくれると面白かったのにーー;;

でもまぁ、これからも毎日ツールを楽しくみますけど(´∀`)ニコニコで・・・w


さーて、前回そろそろ注文できそうと書きましたが、明日午後時間あるのでとりあえず自転車屋に突撃してきたいと思います!

そして、できれば注文までしてしまいたいなぁ~

在庫は店にあるので、すぐ納車になるのかな?
まぁいいやw

とりあえずですね、

はやく乗りたい!!

次の次のアメトークは「自転車芸人」だーーw

楽しみだ!

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
そろそろ注文か!?
ここ数日、もうすぐロードバイクを手に入れられるということで興奮しまくっています!

7月も半ばあたり(早いですね・・・)ということで、そろそろ注文できそうです!!

いやぁ・・・ロードバイクを買おうとおもって早3,4ヶ月・・・ネットで調べまくったり、雑誌かって勉強したり、ロードバイクを手に入れてからのローディ生活を妄想しつつも、途中から苦痛ともいえるバイク選びに苦戦し、周りの友人からは「は?高っ!!」といわれ・・・自転車に十数万って考えると普通では考えられない値段ですよねw

しかし、そんな日々も終わりです!

今週か来週かあたりに注文ができそうなのです!

楽しみで楽しみで夜も・・・寝れn


いや・・・夜はぐっすりでしたww

とにかく楽しみです。これで念願のローディの仲間入り!!

はやくほしいものですなぁ~

corratec corones 2
corocornes2p01.jpg


フレームサイズでちょっと戸惑ってましたが、もう一度店員と相談し、50か53かを注文したいと思います!

でも、楽しみの影に・・・テストなるものが・・・

気合でなんとかできるw


しかし、研究テーマとかのほうか大変だぁー

勉強するぞーーー!!

↓気が向いたらクリックしてください~↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
coronesで決まり!
いままで散々ロードバイク選びで悩んで来ましたが・・・


そんな日々ももうおわりじゃーーーワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

前回の記事で書きましたが、corratec のバイク二つで悩んでおりました。そう!corones 2 とforcia tiagra です!


しかーし、ちょっと重大なことが発覚!

forcia は、アルミにカーボンを巻いたような?フレームとなっており、ちょっと特殊です。アルミの剛性とカーボンのしなやかさのいいとこどり!

しかも、乗り味もかなりいいようで、インプレをみると、「氷の上を走っているよう」とか滑らかに走れるようです!

しかしながら、在庫で安くなっていたforciaは2007年モデル。
こいつは、カーボン巻きではなかった!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ただのアルミ+カーボンバックでしたとさ・・・ガッカリ・・・

カーボン巻きだったらforciaにしたのに・・・

カーボンバックもいいじゃんという意見もありと思いますが、2008年モデルcorratec corones 2 105!


君に決めた!!


まぁ、フルアルミなんで多少の硬さなどあると思いますが、そこは初心者にはわかりませんということでwスルー!

そんなこんなで、corones 2に決めました!

しかし、ひとつ問題が・・・前回も書きましたがサイズってどうしたらいいの?
もう一回店員さんと相談してみよう!

わかる人がいたら教えてくださいw

身長173cm
股下78cm

だと思います!

↓気が向いたらクリックしてください~↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
おそらく決まり!
日曜日に自転車屋いってきました!

土日はほんとにあつかった・・・しかもちょうど館林付近に遊びに行っていたんですねー・・・

どこにいても暑かったw一日中べったべたでした。

そしてふとテレビを見ていると「今日は館林で今年初の猛暑日を観測しました」




ん?



「モウショビ」ッテナンデスカ?


そうです!35度を超えていましたとも!!!

そりゃ暑いわww

とまぁそんな中自転車屋(東京)にいってきました!

いろいろ展示車みてたわけですが・・・

安くね?w

こんなに安くていいんだろうかってくらい安い気が・・・w

そこで前々から行っていたcorratec corones 2  105ありました!

corocornes2p01.jpg

しかし、一つ問題が・・・

corratec forcia tiagra 2007モデルかな?がやすくなってた!!coronesより1万安い!!

forcia

フレームをとるか、コンポをとるか、値段をとるか・・・

難しい。

でもやっぱりcorones がいいかな~~、色もなかなか好きな色だったしね

ん~でも、フレームのサイズってどうなんだろう・・・

身長をちょっと聞かれて、「じゃコレくらいですかね~」
といわれたのがサイズが55

値段と適正身長みたいなのが書いてあるじゃありませんか!

175~にイイよって・・・w

自分173くらいで割りと足短いですけどwwそんなのでいいのかい?w

その辺ちょっとがっかりしたけどしょうがないよね、貧乏だから安いほうがいいのさ・・・

ちなみにジオメトリは
FORCIA
50 500 530 73゚ 73゚ 405 105 965 165~175
53 530 540 73゚ 73゚ 405 110 975 170~180
55 550 550 73゚ 73゚ 405 130 986 175~185
57 570 565 73゚ 73゚ 405 145 996 180~190
CORONES 2
48 480 525 72.5゚ 73゚ 405 100 964 160~170
50 500 530 73゚ 73゚ 405 105 965 165~175
53 530 540 73゚ 73゚ 405 110 975 170~180
55 550 550 73゚ 73゚ 405 130 986 175~185

やっぱり自分の体に55ってでかいんじゃないかな?

ちょっとサイズが小さい分には調整したりできると思うんだけど、あからさまにでかいと微妙に調整もしにくいですよね?

店員さんが同じ身長で55乗ってるからって55勧めたんだと思うけど・・・

これ読んだ詳しいかたどうか教えてください;;

↓気が向いたらクリックしてください~↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
決まりかも!?
しばらく更新してませんでしたね・・・w


その間にロードバイクについていろいろ考えたりしておりました!

そしてついにロードバイク自分の中では決まったかも!! 



それは、前々から言っていた corratec corones 2でし!

しかも105になるかも~~~~~~w



予算のあまりないといっていた大学院生がなぜ105なのかといいますと・・・・








宝くじあてました!!








わけないよ・・・っと・・・・・・・


正解は




安く売っているところを見つけただけでした・・・w

ただちょっと遠いってのがきついですかね~

でも安いからな・・・

まず店にそこの店にいってみよう!

明日、あさってにはいけるかな~?

てか、いきます!


また店にいったらアップしまふ!

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

