プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

不安定過ぎる天気
今日も雨、昨日も雨、一昨日も雨・・・

普通の雨ならいいんですよ、涼しくなるから。
でも雨が強すぎるんですよね~

毎日のように大雨洪水警報がでてるし、降ったかと思えば、数時間するとやんじゃうし。

自転車乗りからすれば雨が降ってないほうがいいんですが、最近の雨の強さはちょっと異常かもですね~
もはや災害ですよね

今日も一日雨なんだろうとおもっていると朝降っていない。でも今日は異常に眠かったため、起きた時すでに10時半・・・

完全に寝すぎ!

降りそうな気配はしましたが、晴れてるうちにはしってしまおうと思い、家を出て30分


ポツ・・ポツ・・・ポツポツ・・・・


降ってきちゃったーーーー!!!

すぐやむと思い一時コンビ二に避難し、帰宅!


中途半端な天気は困りますよ!!

こう雨のことばかり気にしていると走る気がなくなってきます・・・

厚すぎてもやだけど、雨ふるなーーー!なんというわがまま(笑)
エコの話:Part2
先日電車に乗っていると、近くの若者が
「おれエコやってるぜ!エコ!エコノミー!」


おしいっ!w
突っ込みたくなりましたが、そこは空気を読んで突っ込まず。
エコノミーではなくエコロジーですよね!
経済やってるぜ!ってなんのこっちゃw

-------------------------------------------------------------------------------------------
※専門分野ではなく勉強不足の初心者の発言ですので、本当なのかなと思った人はご自身でしらべることをお勧めします。またそれは違うな~んてコメントいただけたりすると大変参考になります。
------------------------------------------------------------------------------------------
では本編へ!
前回のエコ話のあとちらっと調べたりしてたのですが、自分も考えはまだまだ甘かったようです。
まず、コップの話のは「アルキメデスの法則」。これは、あくまでも浮かんでいる氷が解けたときには水位が上がらないということのようです。
さらには、やはりコップなので表面張力があるということを考えないのは無理があるため、コップでのアルキメデスの法則から海面上昇を批判することはほぼできないということになるだろう。

ということは、海底から続いている氷河の場合、それが解けたとしたら海面からでている体積の分だけ水位が上がるようです。
次に、氷といっても種類がさまざまあるようで、氷河、氷床、氷帽とあるようです。
氷河 長年にわたって存在し、重力によって流動する巨大な氷の塊である。(wikipedeaより)
氷床 陸地を覆う5万km2以上の氷河の塊である。
氷帽 5万km2以下の氷河の塊

コップでのアルキメデスの法則では、海面に浮いている氷河のみの話をしているだけにすぎないため、説得性に欠けますね。もし、単純に考えてグリーンランドなどの氷床の大部分が解けたとしたら海面の上昇は避けられないでしょう。

あくまで単純に、解けたらという仮定の話であってグリーンランドの氷床がなくなるということは考えにくい。(しかし、減少しているという報告も実際にはあるようだ)全部解けるくらいまで温暖化が進んだとしたら、海面の蒸発も考えられるんじゃないかな?

さらには、氷床、氷河が溶けたとしてもすぐに海面上昇に繋がるなんてことは無いんではないでしょうか。氷が解けても水分が蒸発したりして、そして雨になって、陸地にふったものは直接海面上昇には繋がらない。陸地に降ったものが、また蒸発して・・・とかで、直接海面上昇になるには、時間差攻撃があるんじゃないでしょうか。

う~~~む・・・ここまで書いてきたことはあくまで勝手な推測です。
環境問題を考えるときには、地球規模ということもあって大量の条件が加わってきますからね。各地の気温差とか、まぁいろいろです(笑)

ということで、海面上昇について調べ考えてみました!
難しい・・・でもおもしろい。私たちの生活に関係してますしね^^調べても決して無駄ということはないでしょう!

ただし、前も言った気がする?けど

環境問題はいまや経済ですね。
あれやこれやと金やら政策が関わってきますからね。

それと、自分もまだまだ勉強途中でこんなこというのもなんですが、今のところ自分が感じるのは、
私たち国民からの税金を、いくらか知りませんが〇兆も使って、地球温暖化の解決策として国が国民に認知させているCO2の削減が本当に効果があるのかわからない。地球規模で、ほんの数パーセントを減らしたからといって温度が下がるのかわからない。ましてや、地球温暖化なんぞ起きていない、自然現象の一部で人為的なものではないとか、CO2濃度が温暖化の主な原因ではない、温暖化は起きていない、寒冷化するなどといっている科学者も多くいるわけです。
科学者が言っているからとするのも嫌ですが、国やNHKが説明していることよりかは確実に信頼できると思います!!(一つの可能性があるにすぎないという報告を、あたかも確実に今おきているとか、これから起きるとか、過剰に言って私たちの危機感を煽っているとしか思えない報道などがあるからです)

1個人で行う、行っているエコ活動、本当に効果があるのかはわかりません。しかし、環境への関心が高まることは非常に良いことだとは思いますが、それを利用するのはやめてもらいたい。
だからなおさら、地球環境に興味、関心がすこしでもある人は、エコのために!なんて活動している方は、科学者が言っているからなどではなく、メディアの報道を鵜呑みにするのではなく、自分で調べてみるのが一番だと思います!!

今日の授業はこれでおしまい!次回は・・・なににしようかな~~

日本語おかしいのは指摘なしでお願いします(笑)
色とか全く工夫なしでガンガン書いていったので、読みにくいのはすみません;

雨ふらねーじゃん!
雨が降るなんていったのは、どこのどいつだぁ~~い



あたしだよっっ!!







ちっがあああぁぁぁう!!

ふ~気を取り直して、雨降りませんでしたね~昨日、そして今日も。
昨日なんか朝快晴だったし!

最近の天気予報はあたらんな!!

あくまで予報、外れる事だってありますけどね・・・晴れって言われて雨より、雨って言われて晴れたほうがいいですからね^^

というわけで、まぁた手賀沼へ(笑)

近いから、いきやすいんですよ!

走行距離35キロ~~


そしてメーターを見てみると・・・



700km

ついに700突破!!納車一ヶ月半で700はなかなか優秀!?
自分でいうなーーー!

しかし、まだまだです。

わりとゆっくり走ろうと思っても、ついついスピードを出したがって、疲れてしまうのでもうちょっと安定して走れば多少は距離もびるかも?

空

いい天気ですね~
手賀沼ベンチで寝転がっての撮影(笑)

080827_095124.jpg

バーテープ変えたいな~~
白に!

いろいろ欲しいものがある・・・ということでこの貧乏学生、クチコミ広告なるものをはじめてみました。前回の記事で書いたように、あの広告が採用されると200円もらえるんですって!

ちょくちょく書いていこうと思うので、みなさんちらっとよんでみてください!

読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ドカポンシリーズ最新作がWii&ニンテンドーDSで発売中!!
クチコミ広告なるものをはじめてみました~

--------------------------------------------
みなさん『ドカポン』をご存知でしょうか?
ドカポンとは、4人でできるボードゲームなのですが、これがまた面白い!昔よく友達と集まってやっていました。
ボードゲームなのにRPG風で、戦ったり、ダンジョンにいったりしてお金を稼ぐものです。
ただし、そこはそこらへんのボードゲームとはちょっと違って、妨害手段が多様で他プレイヤーがお金をとったりだとかいろいろできるため、ちょっとした争いになることも・・・

ま、まぁそこは本気の喧嘩にならないように注意していくとして
しかし、それがドカポンの面白さだったりします。

そこで、そのドカポンシリーズの最新作、伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって発売したようです。
さすが、最新ですね。公式を見ると昔プレイしたものとは、同じような要素を含みつつも改良されて、より楽しめそうな作品になってますね~

WiiもDSももってる方おおいんじゃないですか~?
家族とか、友達とか集まってやると楽しそうですね^^
今までもドカポンシリーズをやったという人も、まだやってないという方もこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

それと今なら10万円相当の金貨がもらえるキャンペーンをやっているようです・・・

じゅ、10万円あれば・・・あれ買ってこれ買って・・・ぅふふ・・・

い、いかん物欲が!

というわけで、やってみよーー!

-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
風がつよくて・・・
さーて、今日の天気予報はなので、今日は走らないだろうな~とおもっていたものの、昼過ぎくらいになっても雨がふらなそうだったので、いつもと同じ手賀沼へいってきました~~。



がしかし・・・




風つええええぇぇぇぇ!!!!

しかも向かい風・・・追い風だったらまだしも、強烈な向かい風・・・

えぇ、完全にやる気がなくなりました・・・
雨も降りそうだし、風は強いし、涼しいのはよかったけど。そんな天気のなか走っているローディは一人もいませんでしたね(笑)

手賀沼について、ちょっとしか走らなかったため今日の走行距離はたった20キロ弱!

いつもとちょっと違うルートで帰宅するときは、行きはきつかったですが微追い風か、無風くらいだったので、ガンガンスピードあがります!

向かい風だと全然進まなくて20キロで走るのも「すすまねぇ~~~~」と体力を奪われる・・・
追い風だとかってに進んでくれる
無風だと、そんなに力を使わずともぐんぐん進む

35キロくらいなら楽にあがりましたね~
そんな感じで帰りはすぐに帰れました。途中で、目の前に原付がいたので風除けに(笑)

集団走行したことないので、未だに後ろについて引いてもらうとどれだけ違うものなのかは実感できず!
そのうち集団走行もしてみたいですね。

話は変わりますが、脳速検定なるものをつけてみました!皆さんも脳を活性化!
ちなみ、自分の場合は24位だったかな?それくらいでした~~
みなさんも是非お試しあれ^^

そしてには、『ブログのお留守番』ブログペットみたいなのを置いてみました^^
皆様のお力で成長させてあげてください!ついでにコメント等なんでもしていただけると、中身のほうが喜びますので是非(笑)

読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
セオサイクルへ
ここのところ雨でまったく走っていないです・・・もう1週間弱になりますかね・・・

晴れなくていいから、雨はやめてくださいな;

というわけで先日いってきたセオサイクルネタで!

このくそ暑い夏、ロードバイクに乗り始めてはや一ヶ月・・・日焼けがSUGOI・・・
もともと色白な自分にはつらいところでありまして、半そで+グローブで走っていると手は白い、しかし腕が黒い・・・

非常にかっこ悪いですね;
境目がくっきりだし・・・耳も焼けたし、サングラス跡まで残る始末・・・

どうしようーーー
日焼け止めは塗っていましたが、汗で取れちゃうんですかね。

と、いうわけで買っちゃった

アームカバー

アームカバー!

新松戸のセオサイクルへいき、半ば衝動買いみたいな感じで買ってしまったーー。貧乏にはアームカバーですらきついものが・・・
しかし、これで日焼け対策はばっちりだ!!

境目が消える日も近い!
それにしても、セオサイクル店は狭かったけどいろいろ商品が置いてあって楽しかった!物欲抑えるのが・・・・

アームカバーもそろったし、格好だけはローディになってきましたね

ジャージ

メット
サングラス
ジャージ
アームカバー
グローブ
レーパン?


さぁ!レーパンに見えるかもしれないこのパンツは・・・

ユニクロ製品でございます

ドライなんちゃらのやつで、やすかったしレーパン見えなくも無いのでかいました~~
MとかLだとちょっと大きかったりするので、を購入!割とパッチリしてるのでレーパンということで(笑)

いつもこの格好で手賀沼やらいろいろ走っているので、見かけたら追い越してくださいね^^
必ず追い越し返しますから(笑)

読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
加速ッッ!!
今日もいつもの手賀沼CRへ。

朝おきると涼しぃ~~これはがんばって走りにいくしかない!
家を出発し、手賀沼到着!

ダラダラしてから家を出たため、時すでに10時前頃

朝の涼しさはどこへやら・・・あっっっっっつ!!!!
日差しダイレクトオオォォ

日焼け止めすら塗っていなかったし・・・
アームカバー買いにいこうかな~~

そんなこんなでスタートォ

しばらく30キロ↑キープで走っていると・・・・

「なんか普通に走ってもツマランナ(´・ω・`)」


というわけでスプリントみたいな練習へw
(CRで一気に加速するとか危ないですよね・・・人も少なかったから良し!)

20キロでスーッと・・・そして~~

シッティングのまま一気に40キロまで持っていき20秒ほどのスプリント!

を数セット。


がしかし・・・・


ダメージ半端ない・・・・スプリントってこんなにきついんだと実感;
プロの人は100キロくらい勝負してからゴール前スプリントしてるんだよね~~。どんな精神力してるんだか・・・(汗)

これを繰り返すこと5セットほど、もう限界

しばらく休憩し・・・



「帰るか、もうムリ」

よわっ!

まだまだ未熟者ですね;;
というわけで帰宅!

本日の走行距離30キロ!
そんなにはしったかな~~って感じでした。

それにしても、すさまじい距離間隔の崩壊が確実にはじまっている


友人と話をしていると、仕事の話になり。
おれ:「仕事どお?」
友 :「まぁまぁかな~」
おれ:「そっかぁ、職場どこなの?」
友 :「ん~こっから25キロくらいんとこ」
おれ:「なーんだ、そんな遠くないじゃん」     Σ(゜д゜|||)
友2:「遠いだろ!!」
友 :「車で40分くらいかかるよ

で、ですよね~~;
距離を聞いた瞬間、自転車ならこれくらいか。。。と真っ先に考えてしまった。。。


おれもローディになったか!

読んだ方はここをクリックお願いしたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
地震、雷、エコ
近頃非常に天気が不安定ですね

雨のスコールみたいな感じになってますね;
暑かったり、雨ふったりで・・・
だからといって、地球温暖化のせいか!!な~んては思いません。

近頃はよく『エコ』という名を耳にします。
どんなものでもエコエコエコエコ・・・しかし、それは本当にエコなのかな?

本物のエコっていうのは、エネルギーを使わないことである。しかし、今の私たちの生活の中でそんなことをするのは不可能である。
だから、環境にやさしいであろう製品を作ることは大事なことだとは思います。しかし、エコという名をつければ売れるとか、本当にエコのことを考えているのかは疑問ですね。

一番許せないのは、環境保護のためと謳って置きながら、お金、利権をいろいろなところからふんだくっている人たちである。

最近では、日本はCO2排出権をいろいろなところから買ったりしていますが、意味あるんでしょうか?
排出権を買ったことで、日本のCO2排出量が減るというのもおかしなことですね。自分たちが見栄はって京都議定書で約束しちゃいましたからね。
アメリカなんかは、一番CO2出してるくせに!なんていう意見もあると思いますが、私はアメリカは賢明な判断をしたと思います。
だって、無理なものは無理じゃん的な感じでできない約束をして、国民の血税をたーーーーーくさん使ってCO2の排出権買う日本とは違います。

さらには、CO2を減らしたところで地球の温度はさがるのだろうか?
億やら兆のお金を使って、温度が下がるかもわからないのにね。

エコの話ついでにもう一つ。
海面上昇が危惧されてたりしますが、温暖化って結構前からいわれてますよね?
なのに海面今上昇してますかね?どこだかの調査によると海面上昇は無いという結果をみたことがあります。

ドカーーーん!!と氷が崩れる映像が流れて、「地球温暖化が・・・」とかよく報道されていますが、氷が解けたくらいでは海面上昇はしないそうです。

海面上昇


コップすれすれのところに、水をいれそこに氷を浮かべて見ましょう。
その氷が解けたら、コップから水は溢れてくることはありませんね。なんとかの法則?というみたいですが、知りません(笑)

ちゃんとした裏づけのないメディアによる過剰な表現は控えて欲しい!
ウソはいかんね、ウソは!

皆さんもメディアの報道は鵜呑みにしなように!!自分で一度調べてみましょう!!


ふぅ~、すいません、完全に思いつきでずらっと書いてしまいました

そこは変だ!なんて意見がありましたら、スルー、もしくはご指摘を^^

というわけで、タイトルのとおり・・・

雷最近おおいですね!!
そして、今日は地震もありました!

あとは、火事と親父だけ。。。

とまぁ、今日はちょっとまじめに書いてみましたよ(笑)
自転車関係なくてすいません;

読んだ方はここをクリックお願いしたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログタイトル変更!
ブログタイトルを変更いたしました!

青いCORONES、風を切る!

その他いろいろ、テンプレなどなど変更していきたいと思います^^

またテンプレは変えるかもしれないです

今後ともよろしくお願いします^^

ここをクリックすると体力が1アップします
にほんブログ村 自転車ブログへ
バースデイ迷子ラン
タイトルのとおり今日8月15日は私の誕生日です

年はあえて言いませんが、このところ時間が経つのが早いおっちゃんに近づいてきたのかな~(笑)
せっかくの誕生日だったので、午前中に走りにいくことに!いつもどおり手賀沼へ。
お盆だったからか、いつもより少しローディが多かった気がします。手賀沼常連さんがなんとなくわかってきた気がしますw

割とゆっくり目に走っていたんですが・・・


シャーーーッ


横を軽やかに抜かしていくローディ

なぜか対抗し、ついていくことに

自分の特技といいますか、なんというか、いつも心がけているのが「まねる」こと。
まだまだ未熟なものでいつも人の良いところを盗んでいます(決してモノではなく、テクニックとかですよ

というわけで、つかず離れず、前のローディのケイデンスを真似て見ることに。
90回転くらいだったかな~。でもいつも自分は80ちょっとで回して疲れていたので、90の方が疲れなくていい感じでした!

まねしてみるもんですね!

手が側

そうこうしていると道路を渡って手賀川へ。田んぼの風景はいいですね~
写真はどっかの橋からw

前のローディと別れ、適当に進むことに(笑)
しばらく迷っていると、利根川発見!サイクリングロードに出てみることに。

途中サイクリングロードが無くなってましたが気にせず、上流の方向へ!
取手らへん?で家に帰ろうと我孫子の方へいくことに・・・

しかし・・・


迷子スキル発動ッ!!

知っているようで知らない我孫子。
どっかの住宅街に迷い込みぐるぐると・・・同じおっちゃんに何回か会ったし

しばらく迷って元来たであろう道を戻り、結局手賀沼に戻ってきました(笑)
そのまま帰宅しました^^

迷子ってのもなかなか楽しいですね!多分・・・

今日は途中のローディから盗んだケイデンスを意識して維持して走っていると、そっちのほうが自然に!
後半はほとんど90~100回転くらいで走ってました。
ぺダリングもようやく前進したっぽいですがまだまだ!

今日も暑かったわけですが、みなさん日焼け対策ってどうしてます??

グローブしてはしってたら、手首のところに境目ができてしまいまして・・・今日はグローブなしで走りましたw

日焼け止めは塗っているんですけどね、汗でおちてるのかな?
アームカバーってのもありですが、予算がないので今は買えません;;
お勧めの日焼け止めとか対策ありましたら教えてくださ~い!

ここをクリックすると体力が1アップします
にほんブログ村 自転車ブログへ
江戸川とリバーサイドアタック!
さぁ、今日は午前中涼しかったので、たまには江戸川へ

ちょっと迷いつつも、流山のとこの橋から北上!
今日はあまり調子が良くなかったのか気持ちあまり進んでない気が・・・

江戸川CRって途中だらけのとこあるんですね~。
他の自転車や歩行者とすれ違うのがちょっと怖い気が

涼しかったこともあってか、たくさんのローディの方とすれ違い、そして会釈



イイネΨ(`∇´)Ψ

やはり挨拶してくれない方もちらほらいましたが大抵返してくれました

しかし走っていると・・・

バシッ!

ん?

バシッ!

いてっ


リバーサイドアターーーーーーーーック!!


蜂やらハエやらトンボやらカナブンからの攻撃がーーーー!!

痛いし、口の中に入りそうですごいやだあぁぁ!

さすが川だ・・・


そして、江戸川CRをずっと進み春日部あたりまで。

昼には帰りたかったのでここら辺で折り返し


すでに40キロくらい?だったかな?
結構疲れがたまってました;;

帰りは割りとマッタリ帰りました。

行きと同じようにいくつもの橋の下をとおりかえっていると・・・


「ん?こんなとこ通ったっけなぁ?」

一本道のCRを迷うはずがないと気にせず進んでいると、明らかに知らない景色が


ISETAN


はっΣ


松戸まで来てしまったーーー!

CRでわたるべきところを通り過ぎる人もなかなかいないでしょう(笑)

そして松戸からまただいぶ迷いつつやっと家に着いた時には疲労困憊
80キロと迷ったことが響いたのかなw

家に着くと先日注文した小道具たちが届いていました!

wizard

初ジャージ

今度はこれで走りにいきま~す^^

写真の左下に真っ黒な人が見えた人はここをクリック・・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
週末は学会へ
土日と学会へいってきました。

一応大学院生ですからね、学会くらいいきますよ。
昭和女子大で行われた全国英語教育学会!
学長があの「女性の品格」の作者のあの学校ですね。女子大・・・なかなか入る機会ってないんじゃないですかね?
夏休みだったので、学生はほとんどおらず学会に来ていたおじ様方ばかりw


全国ということもあってかいろいろな地域から中高の先生方がきていました。
1日目2日目ともにできるだけたくさんの研究発表を聞こうとがんばりました!

ん~しかし、発表された方には申し訳ないんですが、いまいちイイ!!と思える発表が少なかったのがちょっと残念。しかし、面白い発表もあり非常に勉強になりましたよ^^


しかし、東京は行くだけで疲れる・・・人ごみは苦手です;

週末は学会へ行っていたので走れませんでした!

納車してちょうど1ヶ月ほど経ちました。
走行距離を見てみると


350km!!!


なかなか頑張ったんじゃないでしょうか!
まぁ先輩ローディの皆様から見ればまだまだだと思いますが、個人的にはまぁまぁよくやったかなとw

8月の目標は400kmで!

厳しいな・・・だって暑いし・・・w

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
すごいよ!Googleストリートビュー!
最近できたらしいGoogleストリートビュー。

SUGEEEEE!!

自転車乗りには結構使えるかも!?
地図みても良くわかんないなぁ・・・なんて時にちょっと見ればわかるかも。

しかしながら、まだ関東と関西しか撮影できてないようで・・・

関東に住んでいる人間には使えるかもしれないね~

でも、柏まだできてないっぽいw
うちらへんのエリアがぎりぎり届いてない(TдT)

北小金までで柏までは到達していませんでした。

もしかしたら撮影車が見れるかも?w

もっと広がればいろんな使い方ができるかもですね^^

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっと涼しくなるかも!?↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
手賀沼20kmほど
今日もいってきましたいつもの手賀沼!

昼間はあつくて今日は走るのやめようかとおもっていましたが、夕方ごろになってちょっと曇りっぽくなってきたので、いってきました!

最近本当に暑い・・・熱い・・・

未だ学生なので、現在夏休みですがそこは大学院生、いろいろと大変ですねー
学会なんかも遊びにいかなくては!発表ではなくてw

とまぁ、手賀沼にいくといつものごとくたくさんのローディが。
前回の記事ではいたか様よりアドバイスを頂いたとおりに、相手の反応などお構いなしに会釈!挨拶!


気持ちいいものですね( ̄ー ̄)

反応がないローディもいましたがキニシナーイ(笑)
でもほとんどの方は返してくれるので、走ってて気持ちいです!

やはり挨拶は基本!

これもロードバイクの魅力ですね^^
人との繋がりが広がると世界も広がりそうですね!



今日は20キロほど走ってきたわけですが、ちょっとポジションをいじってみました。
サドルを上へ前へ。いい感じかな?

少し近めな感じでしばらくやってみます。

が、やはりスニーカーよりもビンディング(ピンディんグ?)のほうが良いというのを実感しました!
踏むというよりまわす感じで走ってみるとスピードがスッとあがりました。

欲しいけど・・・高いんだよなぁ・・・

そこで一つ疑問。

なぜビンディング?バインディングじゃないのかな?

語源的にはbindingだと思うんだけど、ビンディング。
スキーとかでビンディングて使われてたのかな?

↓さぁ、ここをクリックすると明日きっといいことがありますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
ローディとすれ違うとき・・・
今日は朝から手賀沼CRいってきました!

このところ暑い日がずっと続いていましたが、今日も暑かったw
でも前半は涼しかったですね^^9時過ぎたあたりから暑きなって来ましたが;w;

暑くなる前に帰ろうかとおもって30キロくらい走ろうかと思っていたら・・・

なんか50キロ↑走ってましたΣ(゜д゜|||)

ロードバイクって恐ろしい・・・


距離間隔の崩壊

恐るべしロードバイクw

手賀沼CRのきれいな道のほう?を2往復してきました!
1往復目くらいは30キロ弱で走っていられましたが、一番最後はバテて23~25くらいで走ってました!

前よりかは断然走れるようになってきましたね~




さて、サイクリングロードなんか走ってるとよく他のローディとすれ違いますよね?

そんなときあなたならどうしますか?

1.「こんにちは」など声をかける
2.会釈する
3.会釈など相手がしてきたらする
4.スルー


どうするのがいいんだろうか。
声まではかけなくても、会釈くらいあると気持ちいいですよね!!

ロード乗る前から、すれ違うときは会釈くらいはするもんなのかと思って、知らないローディと交流があるのもローディの魅力なのかな~と思っていましたが・・・

手賀沼走ってて、おじ様ローディから挨拶され気持ちよかったので次にすれ違った2人組みローディに会釈してみると・・・

「ん?誰?」的な顔をされ、ちょっとがっかり・・・

それ以来、挨拶するのをためらっております;;
さすがに本気で走ってる人には邪魔かな~とかも思うのでしてませんが、2人組みローディは明らかに流していたので・・・

さぁ、先輩ローディの皆さんはどうされていますか??

↓さぁ、ここをクリックすると明日の気温が1度さがりますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

