プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

全然のれていない・・・
今日も雨

明日も天気悪いのかな~~;

というよりも最近は忙しくてまったく乗っていません・・・1,2週間くらい乗ってない気がする・・・

ごめんよー・・・

季節も変わりかなり涼しく・・・いや寒いですね;

いまだに寒さ対策等何もしてませんが、お金もないので気合で乗り切るかな(笑)

これからもしばらく乗れないかな・・・どうも学校が忙しくて、、、

今までは、ちょっと余裕ありましたがこれからは本気でやらないと厳しい感じがしますね~

修士論文のテーマの変わりそうだし、マジで忙しいです!

やらなくちゃいけないこともたくさんだしなぁぁ

でも自転車乗っている社会人の方も少しの時間を見つけて乗っているようなので、自分も見習わなければ!!
まったく時間ないわけではないですからね^^

乗れるときには乗らなくては!!

あれですね。これから寒くなるので皆さんも体調管理には気をつけましょうね~~^^
レーパンdebut
ついにその日がやってまいりました。


そう・・・レーパンデビューです!

自転車買ったときに一緒に買ったという方もいるかと思いますが、貧乏学生のためレーパンは追々買うということで今まで乗ってきました。

しかし、ケツの違和感と多少?の痛みを伴うため、レーパン購入を決断!

そして、昨日なんですが祝日の火曜日
ぴっちぴちのレーパンを履きいざ出陣!


サドルに跨った瞬間。

ふわっ

お、おぉ

今までのサドルのハードさをかなり軽減し、ふわっとしていてなかなか気持ちいいじゃないですか(´∀`)

しばらく走っていても、痛くなる気配もない。

すばらすぃ!

でも、ちょっと短いのかな?こんなもんなのかな?
漕いでいるとひざよりちょっと上までずるずる上がってきてしまう。いちおう滑り止め加工はしてあるんですけどね。

他の人のレーパンをまじまじと見たこと無いため、わかりませんが、まぁたぶんこんなもんなのかなぁ。

今までハーフパンツで走っていたのでひざから下は焼けていて、ひざから上のレーパンのところまで白いため非常に格好悪い・・・

やけるなら早く均等に焼けてほしい(笑)

試走はいつものとおり手賀沼へ。
祝日ということもあってか、結構な混雑

休日はいままであまり走れていなかったので、こんなに混雑している手賀沼ははじめてでした。

・ランニングをする人
・散歩をする人
・つりする人

そして・・・自転車に乗る人!!

ほんとに自転車ブームなんですね!自転車に乗っている人がたくさんいました。
ロード、小径車、クロス、MTBなどなど。

病み上がりのため、途中しばらく休憩し、自転車に乗る人を観察していました。

数台とおりすぎていきましたが・・・

ジャイアント
ジャイアント
ルイガノ
ジャイアント
キャノンデール
チネリ
その他黒森

だいたいこんなかんじでした。
ジャイ人気ですね~さすが!つづいてルイガノかなぁ~

リクイガスモデルのキャノンデールのはかっこよかたなぁ。
どうせコラテック乗りなんてそういないですよ

人の自転車を見るのも楽しいですね!

とりあえずレーパンは快適ですね^^

たぶんこれからは、数十キロ走る場合はレーパンを履かずにはいられないでしょう!

写真無くてすいません・・・課題に追われ、必死こいてやっているためマッハで書きました。

読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
調整とレーパンとサングラス
体調は昨日がピークだったので、今日はかなり楽になりました^^

そんな体調の中ロードで走るわけにもいかないので今日は自転車をいろいろいじってみました!

前からかなーーりきになっていたのが、異音?がすること。

原因はよくわかりませんが、走っていると変速機から
カチ・・・カチ・・・ガチ・・・みたいな音がするのが・・・・

店に持って行こうにも地味に遠いからなぁ;国道怖いし;

どうしたもんかといろいろ調べていると・・・funrideのホームページにあるメンテ動画にその答えがっ!

雑誌はあまり買おうとおもわないけど、動画は大変参考になりました!

リアはよくわかりませんが、フロントはチェーンがガイドプレートに当たっていた模様!

動画を見ると、それだけなの?って感じでしたが・・・

CIMG2169.jpg

CIMG2170.jpg

なんか画像が同じサイズになりませんでしたが、黒いつまみ?みたいな手で回せるところをまわす!

以上!

リアもフロントもこれで直った・・・w
異音と思われるものは解消して、不愉快な音も無く快適に走れそうです!

ファンライドもなかなかやりますね(´∀`)


つづいて、先日注文していた例のモノですが・・・




ビナート
レーパン


真珠泉さんのレーパンとぉ、OGKのサングラス!

今までスポーツサングラスじゃなかったのでほしかったんです。

体調不良のため試走はしていませんが、試着はしました。レーパンってほんとにぴっちぴちになるんですね(笑)

これは、引かれてもしょうがない・・・w
機能を考えるとしょうがない、見た目は犠牲にするしかない!

こんどはレーパンはいて走って見たいと思います!



読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
風邪ひいた・・・
体調不良おおぉぉぉ


3,4日前からどうやら体調を崩してしまいまして、今はだいぶおちついてきたんですが喉をやられまして、声が・・・笑

一昨日にはプチ不眠症みたいなのに・・・1時半頃布団に入って、寝れないな~と思って時計を見ると
時すでに3時半・・・・


寝れないってつらいですね;;今までは5分とかですぐ寝れたのに・・・

最近のってないな~~;

先日注文したレーパンとサングラスが届いたので、それはまた後日!


ではおやすみなさ~い笑
レーパン買おうと思うんだが・・・
文字色なんかいろいろ迷ってしまう・・・

このところロードに乗っていると、ケツが痛くなるのでやっぱりレーパンが欲しい!
見た目の問題も多少あると思いますが、オシャレとかあまり興味がないもので・・・あんまり気にしてませんが、ピチピチはちょっと抵抗が・・・と思っていましたが~

機能的には必須かな、と思ってきたので買います!

しかしですね、夏も終わりこれから寒くなっていくのにショートパンツのレーパンってのはどうなんだろう?
寒いのに短パンだとめちゃめちゃ寒いですよね

確かに短パンの方が安い・・・しかし、寒さには勝てないので、結局レッグウォーマーが必要になってきますよね・・・

ならば、スパッツもしくはタイツを買って春先までやり過ごし、短パンを買うのでいいんではないだろうか!?

秋冬ロードで走るとどれくらい寒いんでしょうか?
風さえしのげれば、動いてるからそんなに寒さは感じないのかな?

とにかく、レーパン早く欲しい!

ぶ、物欲が・・・お、抑えなくては・・・・・・・・





はい、無理

レーパンは買いますwただどれにするか・・・

①短パン+レッグウォーマー
leg.jpgshort.jpg

②スパッツ
spats.jpg

③タイツ
taits.jpg


値段だけ見るとおそらくそれほど変わらないか、①がちょっと高くなりそうかな?

迷います・・・

どれがいいのかな~~?
みなさんは秋冬の防寒対策はどのようにやっているのでしょうか??

読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ようやくブログ復帰!
PCトラブルのためしばらくブログをお休みしていましたが、復帰です!

休んでいる間も当然ロードにはのっていたわけですが、正直そんなにのれていませんでした。いろいろ忙しかったりしたわけですよ!

もちろんブログ休んでいた間のネタは結構たまっているのでちょいちょい小出しにして行こうとおもいます!

まずは、旅行の話でも~

那須行ってきました!貧乏なもので、近いところでのんびりと温泉でも入れたらなぁってことで、那須に決まり!

車でいったので割りとすぐ着きましたね^^相方が車をガンガン飛ばしていったので

天気はちょっと雨が降りそうな感じはありましたが、那須につくまでは順調でした!

手始め、千本松牧場にいってきました~。(写真なくてすいません;;)
休日ということもあってか、家族連れなんかがたくさんいましたね~~。そのなかになにやら同じTシャツを着た集団が・・・

なにやら背中に文字をみてみると・・・


なんとcycling clubとか書いてありました!
あんな森の中を走れるなんてすごい気持ちいいんだろうなと思い彼らの自転車を探しつつも散策していましたが・・・

正直あんまり面白くなかった・・・足湯があったんで入ろうかということで行きましたが、入っているのはうちらのみ、人影もまったくない・・・大丈夫なの??



足湯は気持ちよかったです^^

散歩してサラッと移動しようとすると・・・自転車ハッケーーーン!
2,30台くらいあったかな?クロスやらMTBやらロードが。ほとんどがクロスっぽかったです。もうちょっと見たかったけど相方様が自転車への興味皆無なので素通りです・・・


尋常ではない雨が

もうね、前が見えませんでしたよ;自転車の人たちは大変だっただろうな・・・

そして旅館へ~~^^

今回はほとんど温泉目当てだったので、加温加水無しの温泉宿へ!

すんげえぇ気持ちよかったですよ~~~。お湯がぬるぬるでw
那須にある「大鷹の湯」ってところです。温泉気持ちいいし、ご飯はわりとおなかいっぱいになるし、なんといっても安い!!

一泊8000円(笑)

これは安い!
ただ部屋がちょっと狭いし、上の階のおっちゃんの足音がもろ聞こえるのでうるさかったですね;

まぁでも、もう一度いきたくなる旅館ですね!オススメだとおもいます^^


読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
しばらく更新できないかも・・・
PC関係で少々トラブル発生のため、しばらく1~2週間ほど更新できないと思われます;;

今日は別のPCで書いているわけですが・・・

まぁうちの記事を期待している方もそういないと思いますが、いつも見てくださってる方には申し訳ないです。

もしかしたらもう少しはやく復旧するかもですが・・・

では、またしばらくノシ

おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

