プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!
スポンサーサイト

ブログ始めました!
ブログ始めましたーー!
現在大学院に通っています。

今研究とか勉強とかいろいろ忙しかったりするんですが・・・・・




ロードバイクが欲しい!!!


きっかけは、最近よくスポーツバイクを街中で見かけ「かっこいいなぁ・・・」と思い、いろいろ調べてみた。はじめはロードではなく、クロスバイクでいいかと思っていたのだが・・・

先日たまたまジロ・デ・イタリアを見てしまった・・・



惚れた・・・w

あの風を切って走る姿!カッコイイ!

というわけで、今いろいろロードバイクを物色中w
貧乏なのでピナレロとかヨーロッパブランドはなかなか手が届きません。

そこで気になるのが、すばらしいコストパフォーマンスを誇る台湾メーカージャイアント!
(一部の人には受けがよくないようなのですが・・・)

初心者には十分!

OCRがいいかなと思っていたが、自分の性格上絶対レース思考になってくるはず(負けず嫌い)なので、コンフォートタイプではないものを買おうかとおもっています~

R0104013_m.jpg

そこでTCR! 14万くらいで105ついてるしデザインもなかなか。

しかーし、ジロでも活躍していたHigh Roadのレプリカが出てるじゃないかー!

もう一目惚れww

(惚れっぽいな・・・)

でも20万するからなぁ~

high road モデルならその金額出しても買いたいかもー!

というわけで、多分ロードバイクネタが多くなると思います。買ってないけど・・・

できるだけ更新していくのでどうぞよろしくどうぞ~!



ちなみにタイトルの「今、汝は画れり」というのは、「論語」にある、弟子への言葉で、あるとき、弟子の一人が「先生の説かれる道を嬉しく思わないわけではないのですが、私は力不足でとてもついてゆけません」と訴えてきた。孔子は「本当に力の足りない者なら、今までついてこれず、途中で力尽きてしまっているはずだ。お前は自分で自分の能力に見限りをつけ、自分は駄目だと思い込んでいるに過ぎないのだ」と激励した話です!

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 08:32】 | # [ + 編集 +]

ブログ開設おめでとうございます~
初エントリー読ませていただきました~
なんか、僕もロードを始めて選んだ時の事を思い出してしまいましたw

ジャイアントは凄く良いバイクだと思います。
素直だし、癖が無いし最初に乗るには凄く良いと思います。
でも見れば見るほど高価なバイクが欲しくなっちゃいますよね~

ロードを買えば買ったで、ジャージやビンディングが欲しくなったり・・・
色々物欲が出てきてしまいますが、でも凄く楽しいし是非ロードに乗ってくださいw

ジャイアントは人気があるのでソロソロ欠品商品が出始めてると思いますので早く在庫調べた方がいいと思いますよ~
いいロードバイクとめぐり合えるといいですね~
【2008/06/09 14:08】 URL | なべっち #SFo5/nok [ + 編集 +]

はじめまして
はじめまして。hiraeknともうします。
ブログの足跡からきました。

自分も去年の8月くらいからロードバイクを始めましたがちょうど夏辺りはモデルチェンジらしく、店頭在庫しかなくてなかなかサイズのあったロードバイクがなかったのを思い出しました。

いろんなショップを捜しまわった後で近所のショップをたずねたら、サイズのあった型遅れのフレームが新古品であったので格安で組んでもらいました。

注文したときもピナレロってメーカーも知りませんでしたw

上でなべっちさんも書かれていますが、ロードバイクはハマればハマるほど色々欲しくなるのと、相談にのってくれるショップを見つけるのも大事だと思います。

がんばってロードバイクデビュー目指してください。

【2008/06/09 17:28】 URL | hiraken #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/1-2e3c059d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

