プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

coronesで決まり!
いままで散々ロードバイク選びで悩んで来ましたが・・・


そんな日々ももうおわりじゃーーーワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

前回の記事で書きましたが、corratec のバイク二つで悩んでおりました。そう!corones 2 とforcia tiagra です!


しかーし、ちょっと重大なことが発覚!

forcia は、アルミにカーボンを巻いたような?フレームとなっており、ちょっと特殊です。アルミの剛性とカーボンのしなやかさのいいとこどり!

しかも、乗り味もかなりいいようで、インプレをみると、「氷の上を走っているよう」とか滑らかに走れるようです!

しかしながら、在庫で安くなっていたforciaは2007年モデル。
こいつは、カーボン巻きではなかった!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ただのアルミ+カーボンバックでしたとさ・・・ガッカリ・・・

カーボン巻きだったらforciaにしたのに・・・

カーボンバックもいいじゃんという意見もありと思いますが、2008年モデルcorratec corones 2 105!


君に決めた!!


まぁ、フルアルミなんで多少の硬さなどあると思いますが、そこは初心者にはわかりませんということでwスルー!

そんなこんなで、corones 2に決めました!

しかし、ひとつ問題が・・・前回も書きましたがサイズってどうしたらいいの?
もう一回店員さんと相談してみよう!

わかる人がいたら教えてくださいw

身長173cm
股下78cm

だと思います!

↓気が向いたらクリックしてください~↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

■ この記事に対するコメント

こんばんは!

ブログのコメントから来ました。

さとと申します。

私もロード選びで悩みまくって次第に苦痛になり、今はすっきり納車待ちです。

corratecいいですねぇ。しかもちょっとマイナーなところがいいです。

同じ自転車に乗ってる人を見るとちょっと恥ずかしいし…

デザイン的に同じドイツのFELTよりcorratecの方が好きです。

自分も初心者でサイズの事はよくわかりませんが、このサイトを参考にしてみては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7442284/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%8C%81%5B%83%80%83T%83C%83Y&LQ=%83t%83%8C%81%5B%83%80%83T%83C%83Y
【2008/07/10 00:14】 URL | さと #- [ + 編集 +]


>>さととさん

アドバイスありがとうございます!
55サイズはやはり大きいようですね。50か53か店員と相談して決めてみたいと思います!

そうなんです!マイナーなところがイイですw

納車待ちですか!楽しみですね~

【2008/07/10 00:36】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]


はじめまして、katsu098と申します。
私も、身長173cm 股下77.5cm なんです。
ちなみに、私も corratec corones 2 105
 を購入しました。
私が購入したショップは、カタログジオメトリが実車なしでも
 再現できるマシンがありまして、測定したところ
 サイズは、53でジャストフィットする事が判明し、発注
 をかけました。
今週の半ば~週末に納車予定です。
【2008/07/14 00:30】 URL | katsu098 #- [ + 編集 +]


>>katsu098

なんと体のサイズほぼ同じではないですか!!

腕の長さなどもサイズ選びに影響してくると思いますが、ここまで同じくらいの体格だと、53でいけそうですね!

非常に参考になりました。ありがとうございます!
納車が楽しみですね^^

私も早く注文したいと思います。
【2008/07/14 00:36】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/10-52eaa3f1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

