プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローディとすれ違うとき・・・
今日は朝から手賀沼CRいってきました!

このところ暑い日がずっと続いていましたが、今日も暑かったw
でも前半は涼しかったですね^^9時過ぎたあたりから暑きなって来ましたが;w;

暑くなる前に帰ろうかとおもって30キロくらい走ろうかと思っていたら・・・

なんか50キロ↑走ってましたΣ(゜д゜|||)

ロードバイクって恐ろしい・・・


距離間隔の崩壊

恐るべしロードバイクw

手賀沼CRのきれいな道のほう?を2往復してきました!
1往復目くらいは30キロ弱で走っていられましたが、一番最後はバテて23~25くらいで走ってました!

前よりかは断然走れるようになってきましたね~




さて、サイクリングロードなんか走ってるとよく他のローディとすれ違いますよね?

そんなときあなたならどうしますか?

1.「こんにちは」など声をかける
2.会釈する
3.会釈など相手がしてきたらする
4.スルー


どうするのがいいんだろうか。
声まではかけなくても、会釈くらいあると気持ちいいですよね!!

ロード乗る前から、すれ違うときは会釈くらいはするもんなのかと思って、知らないローディと交流があるのもローディの魅力なのかな~と思っていましたが・・・

手賀沼走ってて、おじ様ローディから挨拶され気持ちよかったので次にすれ違った2人組みローディに会釈してみると・・・

「ん?誰?」的な顔をされ、ちょっとがっかり・・・

それ以来、挨拶するのをためらっております;;
さすがに本気で走ってる人には邪魔かな~とかも思うのでしてませんが、2人組みローディは明らかに流していたので・・・

さぁ、先輩ローディの皆さんはどうされていますか??

↓さぁ、ここをクリックすると明日の気温が1度さがりますん↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
ようは…
自分がされて気持ちの良い事を相手にもすれば良いのでは?
私はコメつきバッタのように会釈を繰り返しています。
相手がするとかしないとかそんなの全然関係ありません。
私も乗り初めの頃ミキタカさんのようにベテラン自転車乗りの
方に「おはよう」とか「こんにちは」とか挨拶されてとても気持ちよく感じました。
人がどう思うか?ではなく自分がどう接するかではないでしょうか。
声を出すのは最初照れ臭いですが段々慣れてくると思います。
ちょっとだけ先輩自転車乗りのはいたかからのアドバイスでした。
【2008/08/02 00:03】 URL | はいたか #- [ + 編集 +]

なるほど!
>>はいたかさん

大変参考になりました。ありがとうございます!
相手がどう反応しようが気にせず、自分がされてよかったと思ったことを自分もすればいいんですね^^
「こんにちは」などは、最初はさすがに気が引けますが、会釈くらいはすれ違う時にはしていきたいと思います!

勉強になりました!
【2008/08/02 16:58】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/20-e4ed3dd4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。