プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイ迷子ラン
タイトルのとおり今日8月15日は私の誕生日です

年はあえて言いませんが、このところ時間が経つのが早いおっちゃんに近づいてきたのかな~(笑)
せっかくの誕生日だったので、午前中に走りにいくことに!いつもどおり手賀沼へ。
お盆だったからか、いつもより少しローディが多かった気がします。手賀沼常連さんがなんとなくわかってきた気がしますw

割とゆっくり目に走っていたんですが・・・


シャーーーッ


横を軽やかに抜かしていくローディ

なぜか対抗し、ついていくことに

自分の特技といいますか、なんというか、いつも心がけているのが「まねる」こと。
まだまだ未熟なものでいつも人の良いところを盗んでいます(決してモノではなく、テクニックとかですよ

というわけで、つかず離れず、前のローディのケイデンスを真似て見ることに。
90回転くらいだったかな~。でもいつも自分は80ちょっとで回して疲れていたので、90の方が疲れなくていい感じでした!

まねしてみるもんですね!

手が側

そうこうしていると道路を渡って手賀川へ。田んぼの風景はいいですね~
写真はどっかの橋からw

前のローディと別れ、適当に進むことに(笑)
しばらく迷っていると、利根川発見!サイクリングロードに出てみることに。

途中サイクリングロードが無くなってましたが気にせず、上流の方向へ!
取手らへん?で家に帰ろうと我孫子の方へいくことに・・・

しかし・・・


迷子スキル発動ッ!!

知っているようで知らない我孫子。
どっかの住宅街に迷い込みぐるぐると・・・同じおっちゃんに何回か会ったし

しばらく迷って元来たであろう道を戻り、結局手賀沼に戻ってきました(笑)
そのまま帰宅しました^^

迷子ってのもなかなか楽しいですね!多分・・・

今日は途中のローディから盗んだケイデンスを意識して維持して走っていると、そっちのほうが自然に!
後半はほとんど90~100回転くらいで走ってました。
ぺダリングもようやく前進したっぽいですがまだまだ!

今日も暑かったわけですが、みなさん日焼け対策ってどうしてます??

グローブしてはしってたら、手首のところに境目ができてしまいまして・・・今日はグローブなしで走りましたw

日焼け止めは塗っているんですけどね、汗でおちてるのかな?
アームカバーってのもありですが、予算がないので今は買えません;;
お勧めの日焼け止めとか対策ありましたら教えてくださ~い!

ここをクリックすると体力が1アップします
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/25-0849aa91
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。