プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!
スポンサーサイト

地震、雷、エコ
近頃非常に天気が不安定ですね

雨のスコールみたいな感じになってますね;
暑かったり、雨ふったりで・・・
だからといって、地球温暖化のせいか!!な~んては思いません。

近頃はよく『エコ』という名を耳にします。
どんなものでもエコエコエコエコ・・・しかし、それは本当にエコなのかな?

本物のエコっていうのは、エネルギーを使わないことである。しかし、今の私たちの生活の中でそんなことをするのは不可能である。
だから、環境にやさしいであろう製品を作ることは大事なことだとは思います。しかし、エコという名をつければ売れるとか、本当にエコのことを考えているのかは疑問ですね。

一番許せないのは、環境保護のためと謳って置きながら、お金、利権をいろいろなところからふんだくっている人たちである。

最近では、日本はCO2排出権をいろいろなところから買ったりしていますが、意味あるんでしょうか?
排出権を買ったことで、日本のCO2排出量が減るというのもおかしなことですね。自分たちが見栄はって京都議定書で約束しちゃいましたからね。
アメリカなんかは、一番CO2出してるくせに!なんていう意見もあると思いますが、私はアメリカは賢明な判断をしたと思います。
だって、無理なものは無理じゃん的な感じでできない約束をして、国民の血税をたーーーーーくさん使ってCO2の排出権買う日本とは違います。

さらには、CO2を減らしたところで地球の温度はさがるのだろうか?
億やら兆のお金を使って、温度が下がるかもわからないのにね。

エコの話ついでにもう一つ。
海面上昇が危惧されてたりしますが、温暖化って結構前からいわれてますよね?
なのに海面今上昇してますかね?どこだかの調査によると海面上昇は無いという結果をみたことがあります。

ドカーーーん!!と氷が崩れる映像が流れて、「地球温暖化が・・・」とかよく報道されていますが、氷が解けたくらいでは海面上昇はしないそうです。

海面上昇


コップすれすれのところに、水をいれそこに氷を浮かべて見ましょう。
その氷が解けたら、コップから水は溢れてくることはありませんね。なんとかの法則?というみたいですが、知りません(笑)

ちゃんとした裏づけのないメディアによる過剰な表現は控えて欲しい!
ウソはいかんね、ウソは!

皆さんもメディアの報道は鵜呑みにしなように!!自分で一度調べてみましょう!!


ふぅ~、すいません、完全に思いつきでずらっと書いてしまいました

そこは変だ!なんて意見がありましたら、スルー、もしくはご指摘を^^

というわけで、タイトルのとおり・・・

雷最近おおいですね!!
そして、今日は地震もありました!

あとは、火事と親父だけ。。。

とまぁ、今日はちょっとまじめに書いてみましたよ(笑)
自転車関係なくてすいません;

読んだ方はここをクリックお願いしたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/27-759f77c3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

