プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

加速ッッ!!
今日もいつもの手賀沼CRへ。

朝おきると涼しぃ~~これはがんばって走りにいくしかない!
家を出発し、手賀沼到着!

ダラダラしてから家を出たため、時すでに10時前頃

朝の涼しさはどこへやら・・・あっっっっっつ!!!!
日差しダイレクトオオォォ

日焼け止めすら塗っていなかったし・・・
アームカバー買いにいこうかな~~

そんなこんなでスタートォ

しばらく30キロ↑キープで走っていると・・・・

「なんか普通に走ってもツマランナ(´・ω・`)」


というわけでスプリントみたいな練習へw
(CRで一気に加速するとか危ないですよね・・・人も少なかったから良し!)

20キロでスーッと・・・そして~~

シッティングのまま一気に40キロまで持っていき20秒ほどのスプリント!

を数セット。


がしかし・・・・


ダメージ半端ない・・・・スプリントってこんなにきついんだと実感;
プロの人は100キロくらい勝負してからゴール前スプリントしてるんだよね~~。どんな精神力してるんだか・・・(汗)

これを繰り返すこと5セットほど、もう限界

しばらく休憩し・・・



「帰るか、もうムリ」

よわっ!

まだまだ未熟者ですね;;
というわけで帰宅!

本日の走行距離30キロ!
そんなにはしったかな~~って感じでした。

それにしても、すさまじい距離間隔の崩壊が確実にはじまっている


友人と話をしていると、仕事の話になり。
おれ:「仕事どお?」
友 :「まぁまぁかな~」
おれ:「そっかぁ、職場どこなの?」
友 :「ん~こっから25キロくらいんとこ」
おれ:「なーんだ、そんな遠くないじゃん」     Σ(゜д゜|||)
友2:「遠いだろ!!」
友 :「車で40分くらいかかるよ

で、ですよね~~;
距離を聞いた瞬間、自転車ならこれくらいか。。。と真っ先に考えてしまった。。。


おれもローディになったか!

読んだ方はここをクリックお願いしたします
にほんブログ村 自転車ブログへ

■ この記事に対するコメント
すごいっ!
もう30kmキープして走れるんですか?
脱帽でございます。( ̄Д ̄;;

ところで距離感の崩壊…
私も顕著に出ております。
片道30km程度でしたら
「自転車でいいじゃん」
となります。
当然回りはどんびきですが…(-ω-)/

そうそう、15日お誕生日だったんですよね。
遅ればせながらおめでとうございます。
自転車はいくつになっても乗れますから
お互い安全運転で末永く乗って行きましょうね。
【2008/08/23 01:33】 URL | はいたか #- [ + 編集 +]

同感!
まさしくローディーの仲間入りですね!
距離感覚の崩壊・・・自転車に乗っていると、今までの自分の感覚が全く違うものになってしまう瞬間が訪れるのを感じますよね!ホント不思議ですよねー^-^
スプリント練、お疲れ様でした!!あ、僕はちなみにまだまだその域まで達してなくて、乗り方に慣れる様にのんびり走る日々です(苦笑)
【2008/08/26 01:32】 URL | シュウタ #JalddpaA [ + 編集 +]


>>はいたかさん
ありがとうございます^^
30キロキープといってもそんなに長い距離はできませんが・・・
まだまだ修行がたりません;最近は雨で全然乗れてないですが、これからも安全運転でいきま~す!


>>シュウタさん
10キロ20キロは近いとおもってしまいますからね^^;
スプリント練といってもたいしたことないですよ!いつもはのんびり走ってます^^

さぁ、これからもっと距離感覚を崩壊させていきましょ~(笑)
【2008/08/26 13:18】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/28-0126cea2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

