プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

ティアグラと105
どっちがいいんだろうか・・・

以前ジャイアントTCRと書きましたが、ティアグラでもいいならもうすこし選択肢は増えるはず・・・

一番の決め手は互換性らしいのですが、どうも決められない。

ティアグラでもいいなら、いま気になるのがコラテックのコロネス2です。

corones2


去年あたりから日本に進出してきたらしいこのブランド。結構フレームも凝ってあるらしく、快適らしい。
しかし値段的にティアグラになるでしょう。
行こうと思っている店が取り扱ってるから気になる・・・デザインもいいし。

あまり乗ってる人もいないから、人と同じものがあまり好きではない自分にはいいかもw

一方TCRはコスパがいい!あの値段で105。しかし、乗り味硬いらしい。

まぁ初心者に乗り味なんてわからないんですがね・・・

FELTなんて選択肢もありますが、デザインがいまいちなぁ

ティアグラってどうなんだろう・・・レースバリバリって感じでもないし、ティアグラでいいんだろうか・・・

迷う・・・

先輩ローディの方、どなたかご教授くださいませ~~

自転車選びって大変ですねぇw

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

■ この記事に対するコメント
コンポ
まだロード1年生の意見ですが、最初買うときお店に人の話ではコンポではあまり初心者の人は走りは変わらないといってました。

でも乗りこなして最初のコンポが後々物足りなくなって買い直す事があるならシマノの105以上を最初から買ってたほうが長く使えるので良いのではと言われました。
で最初から自分は105でコンポは揃えました。

予算の問題もあるのでなかなか難しいですけどね。

ちなみに走りが確実に変わるのは高級ホイールとタイヤだとお店の人は言ってましたし自分もそう実感してます。
【2008/06/10 23:08】 URL | hiraken #- [ + 編集 +]

こんにちは。
はじめまして~
これからロードライフスタート・・・・・楽しいですし、きっと速くなりますよぉぉぉぉ!!

私はTIAGRAユーザーですが、断然おすすめは105です。

将来レースへの出場も考えられているようなので、きっと色々とグレードUPしたくなるかと思うんですが、ホイールを除けば、一番経費がかかるのが9速→10速への変更です。

なので、初期投資の段階で10速対応にしておいた方が良いと思います。

あと、コラテックとTCRであれば、TCRの方がおすすめかなぁ!?

コラテックの方は多分、ハンドル径が26.0。ちょっとマニアックですが「ハンドルをカーボンにしたい!!」なんて思ったときに、今はオーバーサイズの31.8が主流なので、ステムもあわせて交換することになってしまいます。

GIANTは、台湾製で安いというので敬遠されがちですが、そんなに悪くないと思いますよぉぉぉぉ。

もうちょっと予算が頑張れれば、TCR ALLIANCE 1がいいかなぁ!?コラテックの105モデルと大差ない値段で、フレームが一部カーボンになりますよぉ!!
【2008/06/11 01:37】 URL | すだほーくん #JalddpaA [ + 編集 +]

コメントありがとです~!
hirakenさん
すだほーくんさん

コメントありがとうございます!

やはり105ですね!難しいなぁ・・・
予算の縛りがあるとなかなか厳しい。

ティアグラにしてあとで105にしたいってなったとき困るんですね~。

よし!105の方向で考えて見ます!
【2008/06/11 18:25】 URL | ミキタカ #6lPxhF/. [ + 編集 +]

No title
はじめまして、シュウタと申します。私も近々ロードバイクを購入予定です。TCRがかなり有力な感じです。105以上はあったほうが、断然良いようですよ。良いバイクにめぐり合えると良いですね!
【2008/06/15 02:04】 URL | シュウタ #JalddpaA [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/3-76e4fefc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

