ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

ビジネス略語

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

風がつよくて・・・
さーて、今日の天気予報はなので、今日は走らないだろうな~とおもっていたものの、昼過ぎくらいになっても雨がふらなそうだったので、いつもと同じ手賀沼へいってきました~~。

がしかし・・・

風つええええぇぇぇぇ!!!!

しかも向かい風・・・追い風だったらまだしも、強烈な向かい風・・・

えぇ、完全にやる気がなくなりました・・・
雨も降りそうだし、風は強いし、涼しいのはよかったけど。そんな天気のなか走っているローディは一人もいませんでしたね(笑)

手賀沼について、ちょっとしか走らなかったため今日の走行距離はたった20キロ弱!

いつもとちょっと違うルートで帰宅するときは、行きはきつかったですが微追い風か、無風くらいだったので、ガンガンスピードあがります!

向かい風だと全然進まなくて20キロで走るのも「すすまねぇ~~~~」と体力を奪われる・・・
追い風だとかってに進んでくれる
無風だと、そんなに力を使わずともぐんぐん進む

35キロくらいなら楽にあがりましたね~
そんな感じで帰りはすぐに帰れました。途中で、目の前に原付がいたので風除けに(笑)

集団走行したことないので、未だに後ろについて引いてもらうとどれだけ違うものなのかは実感できず!
そのうち集団走行もしてみたいですね。

話は変わりますが、脳速検定なるものをつけてみました!皆さんも脳を活性化!
ちなみ、自分の場合は24位だったかな?それくらいでした~~
みなさんも是非お試しあれ^^

そしてには、『ブログのお留守番』ブログペットみたいなのを置いてみました^^
皆様のお力で成長させてあげてください!ついでにコメント等なんでもしていただけると、中身のほうが喜びますので是非(笑)

読んだ方はここをクリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

■ この記事に対するコメント
えらいっ!
あの天気の中走りましたか。
えらいです!
サイクリングロードの風は厳しいですよね。
それに立ち向かっていくと強靭な脚力が
つくでしょう。(笑)

あっ、ペットに名前を教えてみました。
どうやら覚えてくれたみたいです。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2008/08/26 23:00】 URL | はいたか #- [ + 編集 +]

しばらく走っていなかったので走りましたが、やはりあのサイクリングロードの風に負けてしまいましたからね。
かなりのスローペースで走りました(笑)
脚力がつくほどのスピードで風をきってはしれませんでした~~;
【2008/08/27 00:03】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]

埼玉は雨でした…

自転車通勤がしばらくできないとストレス溜まりますね。

CRは風の影響をもろに受けますよね。

しかも自分はいつも向かい風な気がします(笑)
【2008/08/27 01:46】 URL | さと #- [ + 編集 +]

>>さとさん

サイクリングロードは障害物がないから風もろにくらいますから、強い時はほんとにやる気を削がれますね;

風がないときはスムーズにいって楽しいですけどね~
でも風との戦いもロードですね!
【2008/08/28 19:07】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]

■ この記事に対するコメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する。

■ この記事に対するトラックバック
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/30-98f02d44
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)