プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイク選び
ブログを開始して、ここ3日ロードバイク選びことしか書いていませんが・・・



今日も同じネタでいきますw


候補となるようなのはいくつかあります。
GIANT TCR
corratec corones 2 tiagra
intermax rays

とか?

今までFELTはデザイン的にちょっと敬遠していたのですが、改めて調べてみると「いいんじゃないのか・・?FELTって・・・」

feltf85.jpg

F85

TCRと値段はたいしてかわりません。しかしTCRはブレーキがやばいらしく換えないといけない。
そうなると、同じ値段でブレーキも効く、さらに105に加えてリアディレーラーがアルテグラ!!

いいじゃないの~~

ティアグラでもいいかな~と思っていましたが、この値段でアルテグラだし、デザインはいまいちなんだけどスペック考えるとこれが一番いいかも!


でもまぁまだネットとか雑誌とかで調べてるだけなので、決められませんがいまのところはこれが一番有力か!?

はやく自転車屋に突撃しなくては!!

あんまりガツガツした店員がいるお店は苦手かもしれない・・・

割と近くにあるお店にいってみよう!店長さんがいい人らしいw


はやくロードバイクがほしいーー!!

夏までには乗れるかな~~?注文してからが長いみたいだし。はやくしないとなくなっちゃうし・・・
(もう危ないか・・・?)

来年は物価高でいろいろ値上げするっぽいし?なぁ。

はやく買おう!!

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
僕が最初に買ったバイクがまさにF85ですw
OCR2を買おうとして、在庫が無かったのでF85になったのですが・・・
バイク的には本格的だし、凄く気に入って今でも乗っていますよ。

ただ1つ欠点があります。
FSAのクランクが装着されていますが、フロントの変速でチェーンのかかりが悪くて、よく外れてしまうのです。
なので、将来的にこの辺りは105あたりのグレードにUPする事を考えて購入されたほうがいいかもしれません。

他社も同じグレードだと変わらないのかもしれませんけど・・・

F75になりますと¥176,400と少し金額が上がりますが、フレームはカーボンシートステーになって、クランクもシマノ製になります。
かなりお買い得だと思いますよ~
【2008/06/12 15:34】 URL | なべっち #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/4-de63ebe5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。