プロフィール

ミキタカ

Author:ミキタカ
現在大学院に通い、corratec corones 2 に乗るロード初心者のブログ
2008年7月にロードバイクの魅力に取り付かれ、ロードバイク生活が始まる!

パッション時計

我慢できない人はPを

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ビジネス略語

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

青いCORONES、風を切る!
corratec coronesに乗る大学院生初心者貧脚ローディの自転車日記!

未だに・・・
最近なかなか忙しいですねー

なので未だに自転車屋にいっておりません・・・

はやく行きたい!

しかし、一つ疑問が・・・

ロードバイク買うときっていつお金払うんだろ?

貧乏学生なもので今ロード買うための資金はありません。7月の下旬に入ってくるのですが、お金が手元に来てから自転車の注文とかをすすめたほうがいいのかな?

7月の終わりにお金が入るのをわかっていたらその前に店にいって注文をして、納車するときにお金払うって感じかな?

システムがようわかりませんなぁ

お店に直接きくのがいいんだろうけど、まだいけないしなぁ・・・

店すら決まってないw

割と近く(松戸)にある自転車屋でいいかな~?

しっかりとした技術もあるっぽいしね!

自転車もいろいろ悩みまくってますが現在の候補は・・・わかんねw

一台目だし、乗り味とかわからないし、でもコンポはとりあえず105の方がいいみたいだしなぁ
いろいろ考えるとわかなんないやw

店で相談しようw



納車までけっこう時間かかるみたいだから、手元に来るのは8,9月かぁ・・・

一日でも早く欲しいところですがw

そこは我慢w

物欲っておそろしいなぁ・・・

思いつきでいろいろ書きましたが、日本語が変なのはお許しくださいw

↓気が向いたらクリックしてくださいまし↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

■ この記事に対するコメント
No title
こんばんは、僕の場合は納車の時に自転車の引渡しと同時にお金を渡すということで良いみたいでしたよ。おそらく・・・たいがいそうなるような気がします。たぶん、ですけど、ご参考までに^-^良い自転車見付かるといいですね!!
【2008/06/25 23:28】 URL | シュウタ #JalddpaA [ + 編集 +]

はじめまして
ミキタカさん、初めまして。
はいたかといいます。
松戸に反応して書き込みしてます。(笑)

購入するシステムっていうのはそれぞれのお店で違うのでは?
参考までに私の場合…

自転車注文時に内金を入れます。
そうですね、自転車総額の1割程度でしょうか?
持ち合わせが無い場合は5000円でも10000円でも大丈夫だと思います。
この当たりは要相談で大丈夫でしょう。
で、納車時に残金をお支払いって感じではないでしょうか?
お店に寄っては内金要らない所もあるのでは?
でも金額貼る代物ですからね、どうなんでしょうか?

それからもうこの時期ですから売れ線のバイクは販売終了
となっている事が多いのでお店の在庫限りとなる可能性大です。
例えばピナレロのFP2、FP5当たりは生産終了です。

その辺をふまえてお時間を作って何軒かショップ巡りを
した方が良いのかと思います。
在庫があれば3日~1週間くらいで納車できるのではないでしょうか?

気に入った車種があるのであれば早めに動かれるのがいいかと思います。
もし後数ヶ月待てるのであれば2009年モデルが9月頃からぼちぼち出て
来ますのでそれを待ってからという手もあります。
秋にはサイクルモードもありますからめぼしいものを試乗してから決める
という事もできますからね。

うへぇ、初コメントで長々と申し訳ありません。
お気に入りの1台と出会えると良いですね。
【2008/06/26 00:40】 URL | はいたか #- [ + 編集 +]

No title
シュウタさん
はいたかさん

コメントありがとうございます~^^
なるほどお店によったりするのですね!
ということは店にいかないとわからないということですかw
できるだけ早いうちにいかなくては!

ビンボーなので今のところ2009年モデルは各社とも値段が上がりそうなので考えていません(笑)

2008年モデル
【2008/06/27 18:00】 URL | ミキタカ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikitakan.blog39.fc2.com/tb.php/7-ffbbcd74
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
おすすめブログ

天気予報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

無料カウンター

